--:--





温帯スイレン ブラックプリンセス

12:00

RIMG1984.jpg


RIMG1985.jpg


RIMG1986.jpg


RIMG1987.jpg

ブラックプリンセスがようやく開花。
オールモストブラックとかなり似ていますね。
まだハッキリとした違いは分かりかねますが、花弁の質感が違う気がします。
オールモストブラックがざらついた質感なのに対してブラックプリンセスの花弁はツルっとした質感に感じます。
しかしブラックプリンセスの開花はこの一度きりしか見れてないので今後の開花も注意して観察してみようと思います。

残念ながら自分のデジカメでは肉眼のような色合いや質感が出ないっす。
特に赤系が上手く撮れません(TT)
設定でどうにかなるのかなぁ・・・(遠い目)

このブラックプリンセスの開花で我が家の温帯スイレンの品種全ての開花を見れました。
感謝(^^)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    自分も日焼け対策は来期からもう少し考えねばっす(^^;
    花付が悪くならない対策ってないもんですかね~。
    最近はこの系統に限らず、日焼けしている品種が目立ってきました。
    やっぱり綺麗に咲いてくれるのがベストなんで、日当たりが良すぎるのも考え物ですね(^^;

  2. sakura | URL | nqZvJXzs

    No title

    オールモストブラックとの比較報告ありがとうございます。
    オールモストブラックはもっとつるっとした質感の花びらをもっているのですね、、
    うちでは、日焼けを防ぐために木陰に移してみたら、花付きは少し悪くなりましたが、三日目まで綺麗に咲いてくれるようになりましたよ~

  3. jun | URL | -

    うっちゃんさんへ

    こんにちは(^^)
    この品種は日焼けを起こすみたいですね(^^;
    手間をかけて日焼けさせないように遮光すれば大丈夫なようですが、なかなか難しいっす。
    ちなみにこのあとはコゲコゲになってしまいましたよ(^^;;

  4. うっちゃん | URL | ahWxHpBs

    No title

    黒姫はうちでも1度だけ咲きましたが綺麗ですね。赤黒い色というのは新鮮でした。
    残念ながら日差しに負けてコゲてしまいましたが(汗
    また咲いて欲しいなぁ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


