--:--





Nymphaea. 'Vanilla Sky'

12:00

RIMG2099.jpg


RIMG2098.jpg


RIMG2100.jpg


RIMG2101.jpg


RIMG2102.jpg

熱帯睡蓮 バニラスカイです。
前回の開花よりも少し多い花弁での開花となりました。
しかしガク先端の赤みは薄くなったような??
本来の姿はガク部の赤みはハッキリとは現れないのかも。
しかし美しい品種であることは間違いなくお気に入りの品種となってます(^^)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    わわ!
    自分も和な印象だと感じましたよ!感激です!(ヒデキじゃないっす)
    純白よりもこういう色合いがいい感じですよね(^^)

    小さな環境でミニミニスイレンなんてほんとお洒落でいいでしょうね(^^)
    ムカゴは3品種ほど採れてるんで、色々チャレンジしてみるのも面白いですかね~。
    うちもかなりの品種が飛び出した状態っす(^^;
    最近アブラムシが悩みの種です(TT)

  2. sakura | URL | nqZvJXzs

    No title

    この品種は、特徴的な形のスイレンですね(^^
    和のような、それでいて洒落ていて

    最近ムカゴ種などの、小さな環境でも綺麗な花を咲かせてくれるスイレンもいいもんだなって思うようになってきました。
    うちのバニラスカイは、葉が全部睡蓮鉢から飛び出ていたりしますが(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


