--:--





新PC

12:00

久しぶりの更新です。
実は盆休みが終わり仕事再開初日にパソコンがとうとう壊れてしまいました。
10年近く使用してましたので寿命だったんですかね~。

というわけで新PCを購入してようやくネットに復帰です(^^;

以前から自作PCに興味があって、1年程前にPCケースだけは購入してたんですが・・・
お小遣いはメダカとスイレンや花につぎ込んでいたのでずっと空っぽのまま埃をかぶってました。
そこでこの機会に自作パソコンにチャレンジしようと考えたのですが、
完全なる素人なため、ちょっとヘタレましてBTOパソコンを注文して、中身だけ以前買っておいたPCケースに移す事に。
中身を移すときに色んなものを外してから移し替えて再接続させるんで、ある程度どういうものかはわかるかな~といった感じです。
かなり手こずりましたが何とか出来ましたよ(^^)

久しぶりの新PCで、今後あれこれ改造出来ると思うと自然と顔もニヤけてきます(^^;
でも基本的にオンラインゲームなんかもしませんし、ブログ閲覧やYouTubeで音楽動画観るくらいしかしないので今のスペックで十分かもっす。
でもまぁブルーレイとかTV観れるようになればいいかな~。
資金が伴うかは別として妄想は広がるばかりですね(^^)

ということで現在こんな感じになってます。
RIMG2186.jpg

OSがXPからWindows7になりました。
かなり使いにくく感じてますが、使ってればそのうち慣れるでしょうね。
ネットに繋がったので一安心といった感じっす。
またぼちぼちブログ更新していきます。
っていうか、ブックマークなんかも全て無くなったんで、ググっては登録という日々が続きそうっす(^^;
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    こじさんへ

    ご無沙汰してますこんばんは(^^)
    ニューマッシーンいいっしょ~!
    今日は夕飯時に地元の知人が来て色々教えていただきました。
    今迄自分がPCをどれだけ使いこなせてなかったか思い知らされましたよ(^^;
    一年後といわず、メダカやスイレンがオフシーズン時に彼是したくなりそうな自分が怖いっす・・。
    っていうか、こじさんこういうの強そうっすね(^^)

  2. こじ | URL | JalddpaA

    ニューマッシーン!!!

    イイナァ良いなぁいいなぁ~~~。
    ニューマッシーンいいすなぁ~。

    1年経つ頃には物足りなくなってあれこれしちゃいますよw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


