--:--





南秀明木工展

23:03

今日は仕事で伐採しました。
久しぶりにチェーンソーを使ったのですが、アレルギー発生してしまったっぽい。
はっきりと分からないけどチェーンソーを使うと目がショボショボします。
たぶん、小さな木屑が目に入ると発症するんですよ・・。
こうなると翌朝は目ヤニで目が開かないような状態になったりします(TT)
ハゼの木に触れるのもダメで体中にブツブツができたり。。。
あぁ憂鬱。

さてさて最近サボリ気味でしたが、現場が近いので帰宅後に時間が出来てちょっとやる気を出さねばといった感じです。
上手くいかないとモチベーションが下がってしまう自分の情けなさは「こっち」に置いといてブログ更新。
今日は地元スイレン仲間ネタです。

Mさんこと南秀明氏の木工展が熊野市にある紀南ツアーデザインセンターで開かれています。(10月17日(日)迄)

先日行ってきましたが・・・Mさんってすげー!とびっくりです。
センスの良さも納得っす(^^)
では、素人の自分じゃ語るのも失礼なので写真でどうぞ。
ちなみにテーマは「月」(たしか・・)

RIMG2270.jpg


RIMG2271.jpg


RIMG2275.jpg


RIMG2277.jpg


RIMG2278.jpg


RIMG2279.jpg


RIMG2281.jpg


凄い・・・!

そしてMさんの作品とスイレンのコラボです!

RIMG2282.jpg

渋い・・!!
さすがMさん!!!
しかも展示場では我が家のスイレンがスライドショーにて延々と映っているという・・(写真は撮り忘れました)
木工とは関係ないけれどもスイレンを広めようというMさんの粋な計らい。
ただ、自分の下手糞写真というのがちょっぴり恥ずかしくも嬉しくもあったりします(^^;
あと、中庭にも我が家のスイレン3種が展示されてたり。
来年はお盆くらいに展示会を開いて中庭にスイレンをたくさん並べたいとMさん。
木工展だか睡蓮展だか分からなくなりそうだけど、スイレン好きにはたまらないっすね(^^)
割と合うと感じるんですけどね。

そういえば、MさんとEくんと自分の3人でボチボチとあるプロジェクト始動させます。
さぁ来年は忙しくなりそうだ(^^)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    こじさんへ

    ほんと子供がいるとなかなか・・・(^^;
    全く以って自分には不似合いな場ではありましたが、指物の凄さを初めて知りました。(Mさんは指物師)

    > 寺院にも似た空気を感じますが、最近は1人で寺など行くことがなくなってしまいました。。
    これまた、こじさんも渋いっすね~!
    最近こういうのにも興味がわいてきた自分はまだまだっす(^^;

  2. こじ | URL | JalddpaA

    No title

    ぬぅ。。渋いですねぇ~。
    子供が一緒だとなかなか。。ですが、1人で静かに見つめると吸い込まれそうになりますね。

    寺院にも似た空気を感じますが、最近は1人で寺など行くことがなくなってしまいました。。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


