--:--





アカツカFFCパビリオン

23:07

嫁の従妹が花好きの自分を近所にある割と大きな花屋さんに連れてってあげるということで行ってきました。
志摩スペイン村よりもこっちのほうが楽しみだったのは言うまでもないですが(^^;

で、着いてみてビックリ。
スイレン栽培を始めて、たま~に愛好家様のブログなんかで見るアカツカFFCパビリオンじゃないですか!

え、ここって三重県にあったんやと驚きました。。
夏に何度か販売されているスイレンを見にHPを開いたんですが。
自分好みのスイレンは販売されてなくて購入までは至らずだったわけですが。

たくさんの植物に目が少女漫画風になりましたが、今欲しい植物には出会えませんでした(^^;
なにも買わないっていうのもアレなので、チューリップの球根を牛乳パック詰め放題でゲットしてきました。

RIMG2303 (2)

18個以上ゲット出来たらお得らしいのですが、23個ゲット出来てました(^^)
とりあえず失敗したのが、球根に品種が表示されてるのがブラッシングレディーだけだった・・・。
まぁ咲いたら分かるかな…(^^;
暇を見て植えつけたいけど、メダカやスイレンの越冬準備に追われ時間が足りないっす・・・。
ってか栽培法なんかも調べなきゃだ(^^;
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    ご無沙汰してます(^^)
    行きましたよ~!デカさにビックリしたいなかっぺ大将っす(ふるっ)
    キッカケが赤塚植物園なんすか~!?
    いや~スタッフの方々、植物好きそうな感じしましたよ。
    途中からガキンチョ4人のオモリ(重り?錘?)してたんで流石に話しかけられませんでしたが、スタッフ同士の会話を盗み聞きしてました(こらこら)
    で、「ほうほう、これがさっき話してた調子が悪いのに咲いてるやつかね」なんてチェックしたり(アホ)
    どうせならガキンチョ抜きで行きたかったっす(^^;
    今度行く時はスイレンの時期がいいっすね(^^)
    直接彼是話が聞けたらどんなに楽しいか・・!

  2. sakura | URL | nqZvJXzs

    No title

    おーっ(^^
    行きましたか?赤塚さんへ
    自分の場合、熱帯睡蓮を興味をもったきっかけは、赤塚植物園に行った際に、こちらの倉林さんに、紹介されたのがきっかけでした。
    こちらのスタッフの方たちは、植物の好きな人ばかりで、気さくなかたたちが多いので楽しい花やさんですね。(^^

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


