--:--





モミジバゼラニウム

22:19

いつだったかホームセンターの園芸コーナーで見つけたもみじ葉ゼラニウム
紅葉したもみじみたいな雰囲気が面白くて衝動買いしました。
その帰りに嫁さんの実家に寄ったら義母が同じの育ててたー!
「これやったらすぐ付くからあげたのに」

いや、だったら貰いたかった(^^;

RIMG2324 (2)



RIMG2325 (2)
水やり後でテカっとります。

育て方も分からず花壇に植えて毎朝水やってます。
ググって色々調べてたら、暑さにも寒さにもあんまり強くないとか・・・。
冬越せるのか心配になってきたっす。。。
っちゅうか、鉢植えにした方が管理しやすかったかな?
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    ちいさんへ

    うぎゃ~!やっぱし(^^;
    うちの庭、おもっきり霜おりますよ・・・(TT)
    植え付けてある花壇も放置してあったものですし土壌改良も何もしてない状態です。
    的確な指摘ありがとうございます。
    早々に鉢に植え直します(^^;

  2. ちい | URL | J7Rpid0s

    ゼラニウムは霜が降りる場所だと腐ってダメになります・・・。
    室内でも多湿だと腐りやすかったりしますね。
    私はゼラニウムとは相性が良くないんで上手に育てられないシロウトなんですけど植え付けした地面を拝見するからにゼラニウム向きではなさそうなので寒さが来る前に鉢上げした方が無難かなぁと思います。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


