--:--





さんぽ

23:01

本日は休みでした。
行きたいところがあったのだけど叶わず子守することに・・(^^;

長男の希望で自分の実家へと行くことに。
そんなわけでガキンチョ2匹と一緒にいざオカンの家へ。


RIMG2345 (2)

オカンの家を目指すときはいつも道路ではなく田んぼの畦道を通ります。
道路は歩道もなく危険がいっぱい。あぁ過保護。
それは嘘で、単純に自分が田んぼの近くを通りたいだけなんですけどね(^^;

あと数分でオカンの家に着くってところで長男が立ち止まり何かを集めだしました。


RIMG2348 (2)


長男と次男が一心不乱に集めてます。


RIMG2349 (2)

どんぐりです。
子供ってほんとどんぐりが好きです・・・。
自分もちびの頃は好きだったのだろうか・・・?全く思い出せません。。。

かぶっていた帽子にたくさんのどんぐりを入れたガキンチョ達を見ていて、こりゃ家に持って帰られても嫌だなぁ。。
そう思った自分は
「それ持っていってもええけど、ばあちゃんとこに置いてこなあかんで!」
「うんわかったー!」
なんという聞き分けの良い子供たちでしょう。(こらこら)


RIMG2350 (2)

そんなこんなで実家に到着し、
オカンとあーだこーだと話してる自分などおかまいなしにガキンチョ達は犬と遊んだり猫を追いかけたり、
ウコッケイと鳴き比べしたりしてました。

オカンとの話も尽きたので犬の散歩も兼ねて兄の家を目指すことに。

RIMG2354.jpg

ウィペットという犬種です。詳しくはコチラをどうぞ。


RIMG2353.jpg

オカンも老けたけどお前も老けたなぁ・・・。
って、俺もか・・・(遠い目)


RIMG2351 (2)

ほんとは足がめちゃくちゃ速いけどガキンチョ達の歩幅にちゃんと合わせてくれてる。
あぁええ子や・・。

で、兄の家に到着。
寝巻の兄とお互いの仕事(同業)のグチを言い合った。
そんな日曜のお昼前でした。


RIMG2358.jpg
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


