--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




はじめての薔薇栽培

21:31

通販のブツは4店から届くのだけど、ようやく本日1店だけ届きました。遅いぜ・・・。
もうまじで遅い!穴が開くほどメール確認しましたからっ!

まぁ届かないもんは仕方ないと昨夜はバラのお勉強をずっとしてました。
サムライ08も相変わらず予約販売もなさそうです。
色々調べてたら赤いバラって結構あるんですね~。(そりゃそうだろ)
ここはひとつ、他の品種も探してみるかと色々調べてました。

自分的に香りは絶対ある方が良くていきついたのが、つるクリムゾングローリー。
うおー!これ好みだー!と小一時間調べてましたが何処にも売ってません。
つるじゃない方は売ってて、これでもいいかな~なんて。

更に検索を続けているとパパメイアンという品種のバラが気になった。
これも結構良さそう。
どちらも香りが素晴らしいようですが、実際嗅いでみないとわからないっす(^^;
とりあえずもうちょっと悩むかな。。。

で、本題。
一番乗りで届いたのがバラだった(^^)
スイレンでもそうだけど、花弁が多い品種が好きな自分が選んだのはコレっす。


RIMG2385.jpg



RIMG2386.jpg

河本バラ園ヘブンシリーズのガブリエルです。
ずっと前から楽天のランキングの上位にいて「こんなバラあるんや~」と感心してました(何様)
バラを栽培してる方ならみんな知ってるんだろうけど、めっちゃ好みっす。
早く咲かせたいけど病気とか大丈夫かな(^^;
ボチボチ勉強していきますかね~。


それよりも早く赤バラ手に入れねば・・。
Sちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ息子二人のオトンです。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    こんばんは(^^)
    自分もまさか薔薇に手を出す日が来るとは思ってもみませんでしたよ(^^;
    ま、枯らさないように頑張ってみますが、ちょっと怖いっす・・・。
    人柱まかせてください!

    よ~し!見事に枯らせてじゃなくて、咲かせてやりますよ!!

  2. sakura | URL | nqZvJXzs

    自分は節操なく色んな植物に手を出しているのですが、唯一二の足を踏んで手を出していないのが、バラなんですよ~。とくお花屋さんいくとすすめられ、イングリッシュローズやらオールドローズなど、色々調べてみたことは何度もあるのですが、、、またバラの魅力など人柱お願いします(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。