--:--





ベロニカ オックスフォードブルー

22:54

丸いコンクリート製花壇ビオトープに植わっているベロニカ オックスフォードブルー。

これ元々あった花壇で軽く10年は放置されていたと思います。
土だって固い粘土質で植物を育てるのもどうなの?みたいな土っす(^^;
一応植え付ける時に腐葉土をちょっと混ぜたくらい。
2ポット植え付け、一年でこんなに増えてくれた可愛いオックスフォードブルーっす(^^)

RIMG2362.jpg



RIMG2364.jpg

銅葉がとても気に入ってる。
環境とか気候によって緑葉になったり、銅葉になったり、どちらも入り混じったり。
手をかけなくても増えてくれるし、花がめちゃくちゃ可愛いし言う事なしっす(^^)

結婚してから睡蓮栽培もはじめたKにも増えたのをチョン切ってあげました。
Kが住んでるのは同じ市内でも沿岸部で温かい気候なので此処よりずっと良い気候だからたくさん増えるやろなぁ~。
でも暑すぎるのは苦手みたいやから夏だけ気を付けなきゃかな?

来年の春、一面に咲く姿を想像したらニヤけてくる。
Kも絶対気に入るやろと想像してる。
ああ、春が待ち遠しい。

そういえば、このオックスフォードブルーの調子の良さに気を良くしてベロニカを色々集めてたりする。(主に青花系)
が、しかーし!当然調子がいいのばっかりでもない(^^;
逆にこのオックスフォードブルーだけが調子いい(遠い目)
こないだの通販で来た新しいのも含め、他のベロニカもぼちぼち紹介していきます。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


