--:--





セダムの寄せ植え

21:30

予告どおりに多肉植物ネタっす。

ガーデニングを始めた当初、ホームセンターでもちょくちょく見かけた多肉植物。
こんなのどこがいいんだろ?な感じで全く興味のない植物でした。

少し前に花苗の販売サイトでたまたまあった多肉コーナーを見てみると、
あれ??多肉って結構可愛いやんかー!
もう釘づけ(^^;
まぁ試しに買ってみるかとセダムの寄せ植えを購入しました。

RIMG2437.jpg



RIMG2452.jpg



なかなか可愛い寄せ植えじゃないっすか。
っていうか、このまま育てても問題ないのだろうか・・?(^^;
ほっといたら見苦しくなりそうな予感が・・・。

とりあえず植わってるセダムの紹介いってみよー!(誰)

RIMG2449.jpg

↑セダム ドラゴンズブラッド




RIMG2447.jpg

↑セダム 虹の玉



RIMG2446.jpg

↑セダム ドリームスター



RIMG2440.jpg

↑セダム プレビフォリウム



RIMG2441.jpg


↑セダム ウィンクレリー



RIMG2443.jpg

↑セダム ルビーネックレス



RIMG2444.jpg
↑ルビーネックレスが咲きそう(^^)


こんな感じっす。
このセダムの寄せ植えをキッカケに他の多肉植物にハマりそうっす。
多肉っていいな~(^^)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    arkさんへ

    ほんと大変そうっすよね(^^;
    って、arkさん・・・。
    なかなか自分と好みが合いますね(^^;
    ぼちぼち記事にしますよ~(ニヤリ)

  2. jun | URL | -

    はいじさんへ

    こんばんは(^^)
    同県民です!三重県バンザイ!
    今後とも宜しくお願いします!

    自分も凝り性でして趣味が日々増えて困ったもんです(^^;
    多肉も可愛いっすよ~(悪魔の囁き)

    ありゃ、一鉢でしたか(^^;
    福袋だったら勘違いもしちゃいますよね・・。
    はいじさん32種類も育ててるんすか!?
    凝り性も伊達じゃないっすね!(褒め言葉です)
    自分もいつかその境地まで・・!(こらこら)

    みけちゃん可愛いっす。うちも猫や犬飼いたいんすけど長男がアレルギーなんでねぇ。。。
    あと嫁さんの許可が下りないかな(^^;
    耳さわりまわしたい・・

    男性の店長さんなんですか~!
    好きなものに性別は関係ないっすよね!
    たとえゴリラだとしても!(人間ですらないのか)

  3. jun | URL | -

    ねこぼーしさんへ

    こんばんは(^^)
    ほっほっほ、いっちゃいましたよ!
    多肉いいっすよ~!早くこっちにおいで~(メガネキラリ)

    250円均一!?
    安い!!
    どんなのポチッたか楽しみにしときますね(^^)

  4. ark | URL | ahWxHpBs

    多肉も種類が多いからハマると大変ですねw
    僕も、偏ってますがハオルチアやコノフィツムあたりは
    非常に興味があったりします(;^_^

  5. はいじ | URL | -

    わざわざ(笑)お越し下さりありがとうございます♪
    同県民でしたか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

    多肉植物、可愛いですよね。
    あたしは凝り性なのでこれ以上増やすと‥‥(^▽^;)

    昨日コメントしたバラの福袋、あたしの勘違いで一鉢でしたr(*^_^*; ポリポリ
    そりゃ、三つで1000円ならビックリしますよねぇ。
    で、現在我のバラを数えましたら32種類ありました。
    最近じゃぁ、数えないと分からないもので。
    そのほかにも色んな花やハーブを育てています。

    みけちゃんはモフモフのふっかふかですよぉ。
    毎晩あたしと一緒に寝ています♪

    あ、そうそう!
    あたしがネット買いしてるバラショップの店長さんは男性です。

  6. ねこぼーし | URL | HSzG5QiE

    たにく~!

    あうッ!junさん多肉いっちゃったんですね~。
    先を越されてしまった・・・。
    今、流行っているせいかあちこちで目について
    種類もいろいろ増えているようで、Max欲しいになってます。
     
    250円均一やってるサイトをみつけたので
    ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・
    今からやってくることにします Σd(ゝ∀・)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


