--:--





ハオルチア オブツーサ トゥルンカータ

01:20

多肉植物を色々調べててストライクゾーンど真ん中を見つけました。
ハオルチアやべー!
なにこれ食べれそう~!
ってのが初めての印象です(^^;

自分のしょうもない文は置いておいて早速どうぞ!


RIMG2471.jpg



RIMG2472.jpg



RIMG2474.jpg

こりゃまじでヒット。いやホームランだね。
この透けてる感じがたまらん・・・(^^)
帰宅後一人でニヤニヤ眺めてますよ(危ないヤツ)
ハオルチアも色々種類があって探すのも楽しいっす。
これちょっとづつ増やしたいな~。
でも「おっ!これは・・!!」っていう品種は決まってお高い(^^;

そろそろガス欠のjunだそうな・・・(遠い目)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    arkさんへ

    でしょ~(^^)
    ハオルチア色々調べてますが、やっぱり窓がかなり重要っすよね~。
    透明感のある窓、まじでたまりませんね(^^)

    やはり栽培は容易ではないんでしょうかね~。
    検索してても結構日焼けの事書かれてますもんね。
    置き場所ちゃんと考えなきゃあとで泣くことになりそうっす(^^;

  2. jun | URL | -

    月芽さんへ

    はじめまして!
    ハオの魅力はんぱないっすもん!
    ハマって当然ですよね。うんうん。
    現在5種所有してますが、トゥルンカータが一番綺麗っす(^^)
    納得の美しさっすね!
    是非遊びに行かせてもらいます!
    書き込みありがとうございました!

  3. jun | URL | -

    ねこぼーしさんへ

    ほんと食べちゃいたいくらい可愛いっすよ(^^)
    ハオルチアはアロエ科ですもんね~。
    でもアロエは好みじゃないなぁ(^^;
    ハオルチアの種類ほんと豊富でネット検索でも色々出てくるよね~。
    見てて全然飽きないっす(^^)

    赤系のも思わず買っちゃったのは当然の流れです。(^^;

  4. ark | URL | ahWxHpBs

    昨日好きですって書いたらホントに好みかぶってますねw
    ハオルチアは大好きです。この透明感ある窓がたまりません。
    でもこの綺麗な状態を維持するのが難しいです...
    直射日光当てたら焼けちゃうし(汗

  5. 月芽 | URL | -

    はじめまして 月芽と申します
    オブちゃんネタに 思わずコメしてしまいました
    私も うっかり ハオの魅力にハマってしまった一人です
    特にオブちゃん トゥルンカータが 大好きです☆
    最近 多肉ネタが少ないブログですが 良かったら遊びに来て下さい♪

  6. ねこぼーし | URL | HSzG5QiE

    うぉ~、ぷちっとみずみずしくてホント、食べられそう。
    緑のぶどうの粒みたいですね。
    あ、なんかアロエも想像しちゃいました。
    私も今、多肉にハマりつつあって色々調べていますが
    ハオルチアも本当にたくさん種類があるのですね~。

    あ、赤系のロゼアってのも美味しそうでかわいい♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


