--:--





酔っぱらいの独り言

22:33

とっとっトリスのハイボール♪
うま♪

・・・今飲んでるんやけど好みじゃない。。。
コークハイのがいいな・・・(^^;


本日も元気にお仕事頑張ってきました。めっちゃ不機嫌な顔で。
今の現場、経験のない者が工程を組んだんだけど、もう滅茶苦茶。
その工程からするとうちの会社は10数人で作業しなきゃ無理ですよ!
親方合わせて5人しかいませんけど~??

着工時はさ、未経験だから親方や職人と打ち合わせて安全第一で楽しく和気藹々と云々で現場を進めて行こうって言ってましたが、あんた何もわかってないのにワンマンじゃないですかー!
打ち合わせじゃなくて結果報告しかしてないよ~?暴君ですか??
去年、「役所に年内に終わるってジャブ入れといたよ」
って言った時の笑顔のあんたに全員顔引きつったよ。
まだ終わってませんし!ジャブはあんたに入れたいって全員思ったで?
自分たちがこういう山はこうした方がいいって教えたら、それをそのまま自分が考えたかのようにバイトに言うのもやめた方がええよ!!
「この工程の時はオレも手伝うわ!オレ昔やっとったからね」って、あんたそれ以前にロープ仕事できへんやん!
みんな作業してるの見てたら簡単に思うかもしれんけど、
頭で思うほど簡単じゃないんやで!現場の険しさによって作業の捗りも全然違うんやで!!
ロープにぶら下がる器具を使用したとき嵌めるだけやのに反対に付けておかしいおかしいって・・・
40分も格闘してから気付くってどういうことよ!!絶対未経験者やん!!
あと、片側交互通行してる道の真ん中を歩くな!何回轢かれそうになってんねん!!

昨日、自分が組んだ工程通りにいかないのに腹を立てて親方に「もうやめてしまえ!!帰れ!!」ってブチ切れて、
親方が「帰るか!作業するわ!!」って言われて「もう知らん!!俺は帰る!!」つって帰ってしもた。
子供か!!
あんた、昨日そんな事があって今日、何もなかったかのように喋ってこれるってどういうことよ??
うちが現場とめたら困るのはあんたやで??っていうかみんなドン引きやから!
あんたの会社の人間もドン引きしてるやん!

そりゃさ、自分の思い通りにいかないと嫌なのも分からないこたないよ。
でもさ、経験も実績もないあんたがどーこー言うたかて上手くいかないもんは行かないのよ。
行くはずがないのよ。実際行ってないやん?
素直にみんなの意見も聞きながら現場進めて行けばこんな事にはならんかったんと違うかな。
年末30日までみんな頑張って仕事してさ、正月もほんとは山の神様の日が7日やのに(地域によって違う)4日から出て頑張ってるやんか?
それをそんな自己中心的な考えでやったらあかんやろ。
自分独りでやってるんちゃうんよ。
現場だけじゃなくてあんた以外もみんな人間なんやで?
上手くいくのもいかんのも一緒にやってかなあかんやん!
一方通行で人と人が上手くいくもんかよ!

もうほんまなんやねん。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    ちいさんへ

    普通は作業に入る前にあるんですがね・・・。
    親方に相談なく、工程を組んで「これでいきます」ってな感じでした。
    それが素人が想像で組んだ工程ですからビックリする内容で絶句ですよ。
    こんなの無理に決まってるとクレーム付けたら訳のわからない事言ってるし、
    しかもやらなくていい場所まで伐採させられて3日もロス。
    違う監督のせいにしてましたが、役所や地主にお叱りを受けたのもみんな知ってるんですけどみたいな。。
    以前記事にした怪我もその伐採後に起きたんですよ。
    当時はまだそこまで融通の利かない人間だとは思わなかったのですが、今となってはもっと突っ込んでやったほうが良かったかななんて変な気も起こしそうですが。
    昨日でようやく解放されたので良しとすることに。
    自分たちの後に入った業者さんも早速困ってるみたいで。。。

    ほんと現場でイライラしてもいい事ないっすもんね。
    折角みんな仲が良くて楽しい職場なのに台無しっす。
    でもみんなが「クソ!」と思って頑張ったんで自分たちの工程よりは早く片が付いたっすよ(^^;
    でももう勘弁っす(遠い目)

  2. ちい | URL | J7Rpid0s

    お仕事お疲れ

    JUNさん お疲れさまです。
    なかなか大変ですね。
    そういうのって作業に入る前に作業工程の内容や工程日数なんかで予算や人員を決めたりみたいな打ち合わせはないのですか?
    無理難題を押しつけられても困りますよね。
    工期を無理して怪我などしないようにしてくださいね。
    現場では精神的にイライラするのが一番危険そうだし。

  3. jun | URL | -

    ねこぼーしさんへ

    ほんとそうですね。
    色んな人がいて当然ですが・・(遠い目)
    我慢我慢っす。(^^;

    スマイルは現場以外でってことで(^^;
    引きつったスマイルも出来ない程に現場の雰囲気が・・・。
    でも明日で解放されるんですよ~!長かった!!

    で、その方は今の現場を最後に裏方へ回されることになりました。
    会社でもそんなだからみんなに見放されて、社長にも呆れられているようです。
    口は災いの元ですかね。

    リンクの件OKです。
    有難うございます(^^)

  4. ねこぼーし | URL | HSzG5QiE

    う~ん、独り言とのことですがすごく内容が詳しいので
    ついつい引き込まれて読んでしまいました。
    この世で自分がいちばんエライと思って威張る人って
    周りからはいちばん馬鹿にされているんですよね。
    それに気付かないのはほんとうに愚かだと思います。
    そしてそういう人がその場にいるだけで
    皆、心が荒れてきて空気は最悪になるので
    ミスやトラブルが起きてますますいやなムードになるし
    「この人さえいなければ」って思っちゃいますよね。
    そして困った事にこういう人の行った事、言った事って
    仕事を終えてもひきずりますからやっかいですよね~。
    と、いうことで酔っぱらいjunちゃんになっちゃったのですね~。
     
    前記事で「スマイルを忘れずに日々歩んで」と書いたばかりなのに
    皮肉なことですね。心中お察しします・・・(´-`)
     
    ところで少々お願いがあるのですが。
    近々ブログにリンク欄を作ろうと思うので
    リンク張らせていただいてよろしいでしょうか。
    ぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


